授業時間について

 宇都宮キャンパスの授業時間は次のとおりになります。

時限 第1時限 第2時限 第3時限 第4時限 第5時限
授業時間 9:20〜10:50 11:00〜12:30 13:20〜14:50 15:00〜16:30 16:40〜18:10

休講及び補講について
 休講および補講については電子掲示板と携帯でお知らせします。     

 また,携帯からは
 1:休講 2:補講 3:図書館 4:CL教室 5:学年暦 6:お知らせ 7:連絡先
 等の情報も閲覧できますが,学内専用となっいます。
  
欠席および忌引きについて

欠席
 病気等のため1週間以上連続して欠席する場合,または欠席した場合には,所定の「欠席届」(PDF)に記入し,教務チーム窓口で確認印を受けて,欠席科目の担当教員に提出して下さい。なお,病気欠席の場合には医師の診断書を,その他の場合にはその事由を証明するものを添付して下さい。

忌引
 忌引した学生は,会葬礼状または戸籍謄本等の証明になるものを添付した「忌引届」(PDF)を速やかに提出して下さい。忌引証明書を交付しますので,欠席科目の担当教員に提出して下さい。忌引扱い日数は下記のとおりです。
 なお,保護者が死亡した場合は,速やかに学生サポートチーム窓口に保護者変更届を提出して下さい。

試験について

試験には,定期試験,追試験,再試験の試験があります。

定期試験
 時間割及び試験教室は,試験開始日の1週間前までにお知らせいたします。

追試験
 定期試験を病気,その他,つぎに列記する正当な理由で受験できなかった学生には,追試験を行います。
  追試験を希望する学生は,定期試験の最終日から3日以内に,欠席した理由を証明する書類(医師の診断書, 等)を添えて「追試験受験願書」(PDF)を教務チーム窓口に提出してください。
 なお,証明書類のないものは,一切受け付けません。
再試験
 再試験を行う科目及び再試験申込み期間については,成績通知表に明記し,知らせます。

Copyright(C)  2005  All rights reserved.School of Science and Engineering Teikyo University